ファンタスティック映画主婦

専業主婦の専業主婦による専業主婦のためにはならない映画ブログ。考察などとは無縁の感想文は基本ネタバレ。独断と偏見による☆評価 満点は★5

ミッドナイト・スペシャルーー君の世界に僕は行けない★★★☆(3.8)

あらすじ 不思議な超能力を持つアルトンを、ある場所へと連れて行くため車を走らせる父親のロイ。謎の宗教組織や政府から追われながらも、親友や元妻の助力でなんとかその場所へたどり着こうとするが…。 マイケル・シャノン、ジョエル・エドガートン、アダム…

ダンケルクーーそして、戦争は続く。★★★☆(3.2)

あらすじ 第二次世界大戦初期。英仏連合軍はドイツ軍の猛攻により、フランス北端に位置するダンケルクに追い詰められていた。陸軍兵士のトミーは市街戦で仲間を失い、撤退作戦が行われている海岸に一人たどり着く。しかし、敵の戦闘機や魚雷の攻撃により、数…

新感染 ファイナル・エクスプレスーー父と娘のジョイフルトレイン★★★★☆(4.8)

あらすじ ファンドマネージャーのソグは一緒に住む娘のスアンを別居中の妻の元へ送り届けるため、釜山行きの高速鉄道に乗り込む。時を同じくしてソウルで謎の奇病による感染パニックが起こっていた。しかもソグとスアンの乗る列車にも感染者が乗車しており……

エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちるーー君のための嘘の上書き保存★★★★(4.0)

あらすじ 見知らぬ美女フリアの家で目覚めたフリオ。昨晩の記憶がないながらも、どうやら彼女と一夜を過ごしたらしい。…だがどうも、街の様子がおかしい。見れば上空に巨大なUFOが浮かんでいるではないか。驚愕する二人だったが、それよりも問題なのは、フリ…

夏!だからこそ、の暑苦し映画を選んでみました。

夏映画と言えば… さわやかな青春映画、大いに結構。 アロハなラブストーリー、いいと思います。 マリンなサーフムービー、観るべし観るべし。 ホラーでひんやりと、最高ですね。 …でも、夏にカレー的な意味で、あえて暑苦しい映画を観ると言うのもオツなもの…

ヒトラーの忘れものーー【ネタバレ短評】大人の犠牲になるのはいつだって。★★★☆(3.6)

あらすじ 第二次世界大戦後のデンマーク。海岸線に埋められた地雷を除去するため集められたのは、元ナチスドイツ軍の少年兵たちだった。粗末な小屋で満足な食事も与えられず、棒きれ一本で地雷除去を担わされた彼らは、地雷の知識など持ち合わせているはずも…

ヘッド・ショットーー強い男は最高だ!けど強い男がメソメソしてるのも最高だ!!★★★★(4.0)

あらすじ 裏社会の重鎮、リーが刑務所から脱獄する。同じ頃、海辺に傷だらけの男が打ち上げられる。一命はとりとめたものの、記憶を失っていた彼は女医アイリンにイシュマエルと名付けられる。回復に向かううち、互いに惹かれ合う二人。しかし、イシュマエル…

夏に食べたい?映画に出てくる素敵なアイス

今週のお題「好きなアイス」 夏と言えばアイス。そして…映画だ! という半ばこじつけでお題に参加します。7月3日のソフトクリームの日にちなみ、twitterでも「アイスクリーム映画」ってタグが流行ってましたしね。もはや完全なる便乗です。 ほのぼの系 ズー…

KARATE KILL カラテ・キルーー【ネタバレ短評】カラテ×妹レスキュー=男のロマン!★★★☆(3.4)

あらすじ 女優を目指し、渡米した妹が突如消息をたち、その行方を追うケンジ(ハヤテ)。「キャピタルメサイア」というスナッフフィルムをネット配信しているカルト集団に妹が拉致されたことを知ったケンジは、得意の殺人空手を武器に凶悪な敵に立ち向かう……

ドント・ブリーズーー【ネタバレ短評】暗くなるまでマタニティ。★★★(3.0)

あらすじ 空き巣で日銭を稼ぐマニー、ロッキー、アレックスは大金を隠し持っているらしき盲目の老人を次のターゲットにする。しかしこの老人、するどい聴覚と身体能力を持つヤバイ奴だった…! 見逃していた2016年の話題作、やっとこさ観ました。いやいや、評…

トレジャーハンタークミコーー彼女の「リアル」★★★(3.0)

あらすじ OLのクミコ(菊地凛子)は人付き合いが苦手で、勤め先でも浮いている。上司からは年齢を理由に暗に退職を促され、離れて暮らす母親からは「結婚しないなら戻って来い」とうるさく言われ、暗澹たる思いを抱えていた。そんな彼女の救いはウサギのブン…

okja/オクジャーー家畜か家族か?食料か動物か?★★★★(4.0)

あらすじ 山あいの集落に祖父と住んでいるミジャ(アン・ソヒョン)は、豚のようなカバのような大きな動物「スーパーピッグ」のオクジャを世話しながら幸せに暮らしていた。ある日、巨大企業ミランド社により、オクジャが連れていかれる。CEOのルーシー(テ…

おみおくりの作法ーーあなたの人生、弔います。★★★★☆(4.5)

あらすじ 民生委員のジョン・メイの仕事は孤独死した身寄りのない死者の知人を調査し、彼らの葬儀を執り行うこと。とはいえジョンが苦労して故人の親族や友人を探し当てても、葬儀に参列してくれる者はほとんどおらず、実質ジョンが一人で葬式をあげるのが常…

共犯ーー【ネタバレ短評】さよなら僕らの放課後 ★★★★(4.0)

あらすじ 登校途中で少女の遺体を発見したホアン、イエ、リンの3人の少年たち。少女は自殺したとされたが、その理由を知る者は誰もいなかった。たまたま居合わせただけで何の接点もなかったホアンたちだったが、少女の死に興味を抱いたことで、行動を共にす…

ハイネケン 誘拐の代償ーー5人の仲良し誘拐犯VSハンニバルレクター★★★☆(3.5)

あらすじ 1983年のオランダ、アムステルダム。不況のあおりを受け、職を失ったコル、ヴィレムら5人の幼馴染は大金を手に入れようと、ビール王フレディ・ハイネケンの誘拐を計画する。綿密なリサーチを重ね周到に準備を整え、首尾よくハイネケンを誘拐するこ…

ファイティング・ダディ 怒りの除雪車ーー【ネタバレ短評】ダディが強すぎる。邦題が酷すぎる。 ★★★(3.0)

あらすじ 除雪作業員として町の住民からの信頼も厚い、ニルス・ディックマン。ある日息子が薬物の過剰摂取で死んでしまう。しかしそれがあるマフィアの仕業だと知ったニルスは復讐を決意。悲しみと怒りを拳に込めて、憎き奴らに制裁を! スミマセン、またノ…

映画に出てくるイカしてる髪型の人たち

今週のお題「髪型」 ひさびさにお題記事を。題して「映画に出てくるイカしてる髪型の人たち」!!! 暑くなってきたし、そろそろ髪切ろうかな〜なんて思っている人は是非参考にしてね! 『図鑑に載ってない虫』のチョロリ(ふせえり) 長めの角刈りっていう…

【読書】パンドラの少女ーー夏公開映画の原作。少女ゾンビは世界を救う?(ネタバレあり)

The Girl with All the Gifts 作者: M. R. Carey 出版社/メーカー: Orbit 発売日: 2014/06/19 メディア: ペーパーバック この商品を含むブログを見る パンドラの少女 作者: M・R・ケアリー,茂木健 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2016/04/28 メディア:…

怪獣、エイリアン、魔法少女、みんな闘え!対決映画ベストテン

ワッシュさんの春のベストテン企画に参加いたします。詳しくはこちらをどうぞ。 d.hatena.ne.jp ゴジラVSメカゴジラ(1993年、大河原孝夫監督) ヘルボーイゴールデンアーミー(2009年、ギレルモ・デル・トロ監督) 映画ドラえもんのび太と鉄人兵団(1986年…

レゴバットマン ザ・ムービー(吹替)ーー「仲間」と書いて「かぞく」と読む。3世代で楽しめるバットマン!★★★☆(3.6)

あらすじ ゴッサムシティを守るため、日夜宿敵ジョーカーとの闘いに明け暮れているバットマン。しかしその本性は、寂しいぼっちの独身男ブルース・ウェインだった。彼は両親を暴漢に殺された辛い過去のために、家族や友人を持たず孤独に生きることを選んだの…

キングコング髑髏島の巨神(2D・吹替)ーー神殺しと怪獣たちのバラッド ★★★☆(3.4)

あらすじ 1973年、米軍のベトナム撤退が決定した頃、アメリカ政府の秘密機関「モナーク」の研究員ランダとブルックスは、人工衛星ランドサットが撮影に成功した未知の島「髑髏島」への調査を計画する。彼らは元傭兵のコンラッドを雇い、パッカード大佐率いる…

ブログタイトル変更記念!主婦が選ぶ「主婦映画」10選!

春ですね。 東京では桜も満開となり、新しい出会いと新生活の始まりに胸躍らせている方もいらっしゃるかと思います。 さて、そんなわけでわたくしも新年度を迎えて新規一転、ブログタイトルとデザインを変更することとしました! 前タイトル「苺チョコレート…

映画ドラえもんのび太のカチコチ大冒険ーーオリジナル新作の中では良い出来!南極豆知識に「へぇ〜」★★★☆(3.8)

あらすじ 猛暑が続く夏休み。ドラえもんとのび太はかき氷を食べ放題しようと、どこでもドアを使って南太平洋に浮かぶ氷山へやってきた。かき氷を食べまくり、氷細工ごてで作った遊園地で遊び、氷山を満喫するドラえもんたちだったが、氷の中からのび太が金の…

キャノンレースーーのどかなワイルドスピード?父と娘の超速ドライブ!★★★★☆(4.5)

あらすじ 離婚歴2回、スピード違反120回、自身のマスタングをこよなく愛し自動車修理店を営むロイは地元サーキットのチャンピオン。 ある日ライバルレーサーのTTから勝負を持ちかけられたロイは、首都オスロから最北のノール岬までの公道レースを提案。多く…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーズーースターダストよ永遠に…フォースは我と共にあり!★★★★★(5.0)

あらすじ 遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。 銀河全体を手中に治めんとする銀河帝国軍は、兵器要塞デス・スターを完成させるべく、カイバークリスタルの研究者である科学者ゲイレン・アーソ(マッツ・ミケルセン)を捕らえる。ゲイレンの娘ジンは、母の死を目…

ひつじ村の兄弟ーータイトル&ジャケットから連想するようなほのぼの系でないことは確か。★★★☆(3.8)

あらすじ アイスランドの山間の村で牧羊をして生活しているキディーとグミーの老兄弟。二人は隣り合って暮らしているが、40年もの間口を聞いていないほどの不仲である。ある日、キディーの羊が伝染病に侵されていることが発覚し、村の羊全てを殺処分しなけれ…

2016年に観た新作映画ベストテンと私的なおしらせ

みなさま、あけましておめでとうございます。 今年も本ブログをどうぞよろしくお願いいたします! さて、本当は2016年中にアップしたかったベストテン、いろいろ事情があって結果的に年が明けしまった…。 そもそも新作映画をそんなにたくさん観られてないこ…

箱入り息子の恋ーー星野源と夏帆を愛でる映画です!(キリッ)★★★(3.0)

あらすじ 市役所で働く天雫健太郎(星野源)は真面目で几帳面、趣味は貯金という35歳。人との付き合いを極力避け、仕事が終われば自宅に直行、休みの日は部屋にこもりっきり、もちろんこれまでに恋人がいたことなど一度もない…。そんな息子の様子に見兼ねた…

クリムゾン・ピークーー壮大な舞台と膨大な予算の火サス。★★☆(2.8)

あらすじ 小説家志望のイーディス(ミア・ワシコウスカ)は準公爵のトーマス(トム・ヒドルストン)と出会う。イーディスは自分の小説を褒められたことから彼に惹かれはじめるが、父から交際を反対され一度は別れを受け入れる。しかし、父親が謎の死を遂げ、…

女性目線で選んだ戦争映画ベストテン!

今年もワッシュさんのベストテン企画に参加させていただきます。 d.hatena.ne.jp 紙屋悦子の青春(2005年、黒木和雄監督) この世界の片隅に(2016年、片渕須直監督) 太陽(2005年、アレクサンドル・ソクーロフ監督) ライフ・イズ・ビューティフル(1997年…