ファンタスティック映画主婦

専業主婦の、専業主婦による、専業主婦のためにはならない映画ブログ

【映画】アルカディア【ネタバレ短評】この雰囲気、嫌いじゃないよ!★★★☆(3.4)

あらすじ 清掃業をしながら細々と暮らすジャスティンとアーロンの兄弟は、10年前にカルト教団から脱走した過去を持つ。その時の妙な生活のせいで恋人はおろか、友人もいない孤立した日々を過ごしていた。 そんな二人のもとにある日、教団からビデオレターが…

【映画】まともな男【ネタバレ感想】あなたは「まともな」人間ですか?★★★★(4.0)

あらすじ ごく平凡な会社員トーマスは休暇に家族でスキー旅行へ出かける。しかし作家の妻とは倦怠期、娘は絶賛反抗期中だ。その上、成り行きで旅行に上司の娘ザラを同行させることになってしまい、猛反対する妻と娘との仲はますます険悪に。なんとか4人でス…

【映画】華氏119【ネタバレ感想】これは、対岸の火事ではない。★★★☆(3.6)

あらすじ 誰もが彼を笑っていた。誰も本気にしなかった。彼が、「大統領」になるだなんて…。 「なぜトランプは大統領になれたのか?」ートランプ大統領誕生を予言していたマイケル・ムーアが、アメリカの暗部に切り込みながらそこに至るまでの負の現代史を紐…

【映画】ワンダフル・ワールド【ネタバレ短評】カオス!★★★★☆(4.6)

あらすじ ゾンビ化した両親に嫌気がさし、恋人アイモと同棲をはじめたミッラ。しかし彼女の愛を疑ったアイモが、貯めたお金で強化スーツを購入しロボット化してしまう。それが原因で仲違いしてしまった2人だったが、傷ついたアイモは心臓までも機械化させて…

【映画】フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法【ネタバレ、感想?】わたしとあの子と永遠の夏★★★★☆(4.9)

あらすじ フロリダ「ディズニーワールド」の近くにある安モーテル"マジックキャッスル"で、母親のヘイリーと暮らす6歳のムーニー。お隣モーテルで暮らすジャンシーとお友だちになって、冒険に満ちた夏休みがはじまった! すみません、最初に言っておきますが…

【読書】ぼぎわんが、来る【ネタバレ感想】12月公開映画『来る』原作 家族という呪いと心の闇が連鎖する、超怖民間伝承ホラー!

ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫) 作者: 澤村伊智 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/02/24 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る あらすじ 30代の会社員・田原秀樹は、妻香奈と娘知紗と幸せに暮らしながらも、家族を狙うこの世ならざ…

【映画】クワイエット・プレイス【ネタバレ感想】 子どもを産むことを批判するな★★★★☆(4.8)

あらすじ 田舎の農園でひっそりと暮らす1組の家族。会話は手話、極力音を立てないように生活している。「何か」に襲われないように… 簡潔に言います。 超!超!超面白かったです!!!! いやー、これはすごい。まさに"体感する"映画でした。 「音を立てては…

【映画】ノクターナル・アニマルズ【ネタバレ感想】それは、愛でも復讐でもなく。★★★(3.0)

あらすじ 画廊オーナーのスーザン(エイミー・アダムス)の元に、元夫エドワード(ジェイク・ギレンホール)の書き上げた小説の原稿が届けられる。その内容は「妻と娘を理不尽な暴力で失った夫の物語」であった。私生活に大きな不満を抱えるスーザンは、エドワー…

『カメラを止めるな!』だけじゃない!低予算、無名俳優、自主制作…メジャーじゃなくても面白い!インディ日本映画おすすめリスト

『カメラを止めるな!』が絶賛爆進中です。 最近ちょっとにわかに周りがモヤモヤしておりますが(てかテレビでネタバレしてんじゃねぇ!シバくぞ!)、面白い映画なのは違いありません。もし件の報道を理由に二の足を踏んでいる方がいたとしたらそれはとてもも…

【映画】未来のミライ【ネタバレ感想】「ミライ」で、待ってて。★★★☆(3.6)

あらすじ くんちゃんのおうちに赤ちゃんがやってきた。名前は「未来」ちゃん。でも、おかあさんもおとうさんもくんちゃんはそっちのけでいつも未来ちゃんのことばかり…。「みらいちゃんのこと好きくない!」そんなくんちゃんの前に現れた、見知らぬ女の子。…

【映画】ハッピーエンド【ネタバレ感想】進化するハネケが見せた、懺悔と祈りの"ハッピーエンド"★★★★☆(4.8)

あらすじ フランス北部のカレーで豪華な邸宅に3世代で暮らす、建築会社を経営する裕福なロラン家。母親が入院したエヴは、別居していた父親とともに一家と暮らすことになる。表向きは移民の使用人を持つ優雅な暮らしをする一家だったが、皆それぞれに問題を…

【映画】 OSIRISオシリス【ネタバレ感想】既視感バリバリ?突っ込みどころ満載?でもどこか癖になるオーストラリア産SF!★★★☆(3.6)

あらすじ 地球から遠く離れた惑星オシリス。そこには凶悪な犯罪者を収容する刑務所があった。ある日刑務所で暴動が起き、囚人らが脱走する。 しかし脱走したのは囚人だけではなかった。軍部が植民地拡大のために秘密裏に開発していた、凶暴な対先住民用生物…

【映画】カメラを止めるな!【ネタバレ感想】映画作りは大変だ。でも、映画作りはとっっっても楽しい!★★★★(4.0)

あらすじ 廃工場でゾンビ映画を撮る撮影クルー。しかしそこへ、本物のゾンビが現れた⁉︎頻発するトラブル、混乱する役者たち、暴走する監督…でも、カメラは止めない!絶対に! 昨年末に限定上映のアナウンスがあってからずーっと気になっていた本作。6月に本…

映画好き主婦が選ぶ、おっさんずラブ好き(OL民)におすすめしたい映画ベスト15!

気がつけば7月。しばらく放置しておりました。みなさんお元気ですか(井上陽水風に)。わたしは元気です(魔女宅風に)。 先月は引っ越しとか子どもの行事とかで忙しくてね〜、…というのは言い訳で、実はあるものにどハマりしていて、沼から抜け出せない状態だっ…

サイレント・ウェイーーアナ・デ・アルマスちゃんの魅力と超絶展開で押し切るナニコレ⁉︎な76分!★★★★(4.0)

あらすじ モデル志望のローサ(アナ・デ・アルマス)はやむを得ず利用した深夜のコインランドリーで、偶然出会った男性ガブリエルと意気投合する。しかし彼が洗濯していた衣類が血まみれの女性下着だったことから、思いもよらない恐怖が彼女を襲う。果たして、…

gifted/ギフテッドーー【ネタバレ感想】子育ての方程式は子どもの笑顔でQED ★★★☆(3.8)

あらすじ 自殺した姉の娘メアリーとフロリダで暮らすフランク(クリス・エヴァンス)。7歳になったメアリーは小学校に通う事になるが、数学的才能(ギフテッド)を持つ彼女には授業が退屈で仕方ない。校長から特別な教育を受けられる学校への転校を打診されるが"…

母の日特集!「あたし、おかあさんだから」映画

こんにちは!あたし、おかあさんです! もうすぐ【母の日】。"お母さん"と言えば、ちょっと前に某絵本作家が作詞した歌が大炎上してましたね〜。 というわけでね、今更ながらアレを蒸し返して「あたしおかあさんだから」 な映画を実生活でも"お母さん"なわた…

酒は飲んでも飲まれるな!お酒映画ベストテン!

今年もワッシュさんの春のベストテン企画に参加いたします。 d.hatena.ne.jp 今年のテーマは「お酒」です。 うわー、わたしが1番疎いやつ〜! でも、やるんだよ!! コンスタンティン(2005年、フランシス・ローレンス監督、アードベッグ) コンタクト・キラー…

パシフィック・リム アップライジング(2D・吹替)ーーデルトロに喧嘩を売る続編だった!5歳児は大喜びでしたよ〜★★★☆(3.8)

あらすじ 怪獣戦争終結から10年後。戦争の英雄スタッカー・ペントコストの息子ジェイク(ジョン・ボイエガ)は廃墟と化した街でコソドロのような暮らしをしていた。ある日ジェイクは、イェーガーの廃品を盗もうとした先で、自作の小型イェーガーを操縦するアマ…

BRAVE STORM ブレイブストームーーロボとロボが銀座で激突!パシリム2の前に観ておこう〜★★★☆(3.4)

あらすじ 2050年、突如現れたキルギス星人により人類は滅亡の危機に瀕していた。春日光一ら3人のきょうだいは、未来を変えるために過去へと時空を超える。2018年、東京。地下格闘技で金を稼ぐボクサー紅健(くれない・けん)の前に、不気味な化物が現れる。殺…

マザー! ーー母を、称えよ!!これは聖書の皮を被った発言小町映画だ〜⁉︎★★★☆(3.3)

あらすじ 森に囲まれた一軒家で暮らす、年の離れた夫婦。妻(ジェニファー・ローレンス)は火事で焼失した家を修繕しながら、詩人の夫(ハビエル・バルデム)を献身的に支えていた。そんな2人の家を、1人の男(エド・ハリス)が訪ねてくる。見知らぬ人間の訪れを快…

HANDIA アルツォの巨人ーーNetflixならこんなレアな映画も観られる!実在の見世物"巨人"の半生を描くバスク語スペイン映画★★★☆(3.5)

あらすじ 第一次カルリスタ戦争終結後のスペイン・バスクのギプスコア。戦争で右腕を負傷し、心身ともに傷ついたマルティンは、久しぶりの帰郷で弟ホアキンが尋常ならざる巨体に成長していることを知り、弟を見世物にして金を稼ごうと二人で各地を巡る旅に出…

プロ野球開幕記念!好きな映画監督で打順組んだwwww (海外編)

好きな監督で打順組むってやつ、ずっとやりたかったんですよね。 【映画】オススメ映画監督で打線組んだwwwww【2016現存】 - NAVER まとめ 好きな映画監督で打線組んだ | 未分類 | シネマ速報 30日からはプロ野球も開幕するというわけでね、ちょっとお…

アナイアレイション 全滅領域ーーアート系知的SF!自壊と贖罪の失楽園【パラダイスロスト】★★★★☆(4.5)

あらすじ 生物学者レナ(ナタリー・ポートマン)の夫で軍人のケイン(オスカー・アイザック)が、秘密任務から突如帰宅し、昏睡状態に陥る。ケインは政府が秘密裏に隔離している「揺らめく光(シマ―)」に囲まれた謎の領域ーエリアXの唯一の生還者だった。ケイン…

映画ドラえもんのび太の宝島ーー宝島じゃないし海賊じゃない。星野源の主題歌はいいゾ!★★☆(2.8)

あらすじ 出木杉から小説「宝島」の話を聞いたのび太。「僕たちも宝島を探しに行こうよ!」と息巻くも、皆から「今の時代そんなものあるはずない」と一蹴されてしまう。諦めきれないのび太はドラえもんに頼み、"宝探し地図"を使って本当の宝島を探し当てる。…

祝!アカデミー監督賞&作品賞受賞! ギレルモ・デル・トロ プロデュース&参加作品 おすすめ10選+α

先日発表されました米国アカデミー賞。なんとなんと、我らがデルトロ監督が『シェイプ・オブ・ウォーター』で監督賞を受賞しました〜!作品賞含め4冠。嬉しい!めでたい!!パチパチパチパチ eiga.com シェイプ〜のわたしの感想はこちら。 minmin70.hatenab…

シェイプ・オブ・ウォーター ーー【ネタバレ感想】「異形の者」たちのハーモニー★★★☆(3.9)

あらすじ 階下に映画館のあるアパートで暮らすイライザは、政府の機密研究施設で掃除婦として働いている。聴唖の彼女には友人と呼べる者は隣人の老画家ジャイルズと同僚のゼルダだけだったが、小さなことにも幸せを見出し充足した日々を過ごしている。ただ、…

スイス・アーミー・マン ーーともだち◯こにさよオナラ!万能死体が説く、人生の喜び。主演2人が歌う音楽にも注目だ!★★★★☆(4.5)

あらすじ 1人無人島に取り残されたハンク(ポール・ダノ)は、救助も来ず絶望して首をくくろうとしていた。そこへ見知らぬ男の死体(ダニエル・ラドクリフ)が流れ着く。お尻からオナラ=腐敗ガスを吹き出し海面を推進するその姿を見たハンクは、死体に乗って…

マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル2018!気に入った映画をいくつかあげとくよ〜

https://aoyama-theater.jp/feature/myfff2018 https://www.myfrenchfilmfestival.com/ja/ GAGAが提供しているオンラインシアター、「青山シアター」ほかにて開催中の「マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル」。 日本未公開の最新フランス映画、長編12…

RAW 少女のめざめーー【ネタバレ感想】親の心子知らず、人肉食の心人肉食しか知らず…オシャンティな食人青春映画は、ママの優しい味がした。★★★★☆(4.5)

あらすじ 両親が卒業し姉も通っている獣医科大学に入学したジュスティーヌ。秀才の彼女は親や周囲からも期待されていた。しかし入学早々に待ち受けていたのは上級生からの壮絶な「洗礼」。それは動物の血を被り生肉を食すというものだった。ベジタリアンのジ…